ダイソン掃除機がタダ!?格安SIM乗り換えは家電量販店がオススメ。

お金のこと

こんにちは、Katie(ケイティ)です!

仕事も恋愛も美容も趣味も全部妥協したくない、成功させたい!そんな想いから、同じく悩める女子たちの道しるべになるべくブログを運営しています。

突然ですが、実はこの掃除機・・・タダでゲットしちゃいました!!

先日、大手キャリアから格安SIMのY!モバイルに乗り換えたのですが、その時の乗り換えに伴う特典が激アツ過ぎたのでご紹介します。

乗り換えは店舗と量販店、どっちがいい?

格安SIMについて知り尽くした人間では無いのであくまで私の素人意見ですが、おすすめは断然家電量販店です!

理由は、

①複数のキャリアの窓口があるので、当日に複数社を比較できるから

②家電量販店ならではの特典を受けられる可能性があるから

特に、「乗り換えて通信費を安くしたいけど、どのキャリアがいいかわからない」なんて方は、試しにちょっと覗いてみる感覚で家電量販店のスマホコーナーに行ってみてもいいかもしれません。

なんでダイソンが無料?

スマホのSIM乗り換えで、何故ダイソンの掃除機がタダで手に入ったのか、それはズバリ、乗り換えの特典で貰えたポイントです!

今回、私と彼は某大型家電量販店に赴き、

  1. KatieのSIM契約
  2. 彼のSIM契約
  3. おうちのWiFi契約

をしてきました!

このそれぞれで、カナリの額の特典が貰えたんです♩

貰えた特典と、今後手に入る特典

①SIM契約でひとり11,000円分のポイント

Y!モバイルに乗り換えたことで、私と彼それぞれが11,000円分の家電量販店で使えるポイントを貰うことができました。2人合わせて22,000円。彼はこの家電量販店のポイントカードを持っていなかったので、私のに2人分付けてもらいました!

②おうちのWiFi契約でその日のお買い物22,000円現金値引き&開通後5,000円分のポイント

おうちのWiFiの契約をしたことで、その日に何か購入すれば22,000円引いてもらえることになりました!それだけではなく、無事に開通が完了したら、さらに5000円分のポイントが貰えます。

これだけでも49,000円分ゲットしたことに!

さらにおまけのような得点で

③WiFiの開通工事日までソフトバンクAir無料で利用可能

契約してから工事日まで日数がかかりそうとのことで、契約したソフトバンク光が使えるようになるまではコンセントに挿すだけで使えるソフトバンクAirを無料で貸し出してもらえることになりました!

申し込んで1週間程度で本体がおうちに届き、申込から先日の開通日までなんと2ヶ月以上タダでWiFiを使わせてもらっちゃいました♩

ひと月3,000円〜5,000円するWiFi料金が2ヶ月も無料になったのはかなりお得ですよね!

ダイソンを選んだ理由

話は戻りますが、この日の買い物で44,000円の商品までなら無料で手に入ることになり、私たちが選んだのはダイソンの掃除機。

でも、欲しかったのは掃除機ではなく、ベッドクリーナーの機能でした!

今回のお引越しでクイーンサイズのベッドを買ったので、シーツのお洗濯がしにくくなったらどうしようと思っていたからです。

布団クリーナーといえばレイコップが有名ですが、紫外線でダニは死なないので、天日干しや布団乾燥機を使用した上で吸引するのが良い。そうなると吸引力はダイソンの方が強い!という結論に至りました。

ノズルを替えれば車やソファの掃除にも使えるので、一石三鳥♩

お値段は35,000円程だったので、現金値引き+ポイント利用でもまだ余る!

スマホの乗り換えにかかった金額は、大手キャリアの違約金(私が契約していたauの場合1,000円でした)と新規契約の事務手数料3,000円のみ。

これは元々大手キャリアに支払っていた金額と乗り換え後の差額であっという間に元が取れてしまうので、お財布への痛手はゼロでした。

乗り換え&特典ゲットの注意点

今回私が受けた特典は、申込期間限定のもので、おそらくいつでもこの特典を受けられるわけではありません。

また、量販店によって内容も異なります。

量販店での乗り換えの際には、各キャリアごとに必ず特典内容の説明を受けてから乗り換えるようにしてください。

また、乗り換えの契約をする前に

  • 契約中のキャリアの違約金はいくらか
  • 解除によって発生する違約金以外の請求はないか
  • SIMロックを解除しているか
  • キャリアメールが使えなくなることによる影響はないか

などを確認しておく必要があります。

解約に伴いかかるお金が、得する金額を上回ってしまっては元も子もありません。

乗り換えを検討中の方は、以上の点にも注意してみてくださいね!

新しい掃除機は、目には見えないホコリをこんなに吸い取ってくれるので、大活躍中です!

お引越しのタイミングで手に入ってよかった♩

それでは、今日はこのへんで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました